2011年 06月 03日

今日も押ス!

e0165106_19551963.jpg

朝は起き抜けでクロスをひたすらアイロン掛け。
色を定着させるために。

そして午後から再び押ス!押ス!押ス!
本日も押しまくりです。

こちらでもよくいっていますが、
基本的にどれもこれも自分の作ったものは愛おしいのだけれど、
ハンコで特に気に入っているのは<林檎>と<蕎麦猪口>。
特別よく彫れたなぁと思っていて、
大変気に入っています。

この二つには共通点があることに先ほど気がつきまして。
それは誰かを強く思って、鼻息荒く(!)夢中で彫っていたということ。
どちらもハンコ彫り史上最高鼻息だったかも。笑

<林檎>はあの「奇跡のリンゴ」の木村さん。
この本を読んで大変感動し、その勢いで作ったもの。
(かといって木村さんに贈ったりしてませんが)
<蕎麦猪口>はお蕎麦屋さんの友人。
こちらでてぬぐいをつくろう!と思ったものの、
私がもたもたして実現にいたらず、お店のコースターになりました。
(ごめんね、Kちん!!本気のてぬぐい、いつか必ず…)


とはいえ、ほんとにどれもこれも愛おしく思っています。
レッツ、自画自賛。


明日はてづくり市。
なんとなく徹夜でむかう予感がします。
そして、なんだかすごく緊張しています。
あいだが空くとダメな私。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-03 20:04 | 作品・制作 | Comments(0)


<< 日暮里てづくり市、終了      押ス! >>