2011年 06月 02日

満喫の旅

念願の松本クラフトフェアへ。

バスはおくれることなく到着したものの、
与えられた時間は3時間弱。
早巻きながらなんとか全体をみてまわることができました。
te.to.teさんやつるたにひろみさんも出店されていて、
東京でも手創り市でしか会えないわけなので、
他所でお会いできるのはなんだかやたらとうれしかったです。


噂には聞いていたけれども、レベルも規模も人気も
さすが松本クラフトフェアですね、
これが松本クラフトフェアなのか、でした。
楽しみながらも気持ちもきりりと引き締まるものがありました。
(といっても、だいぶ楽しんでいましたが)

広い会場の中、
私が一番胸ときめいたのは<お蚕おばあさん>。
お蚕さん(繭)を湯がきながら糸をするすると紡いでいく様にうっとり。
木で出来た機械一式も魅力的でした。
会場で唯一とった1枚がコチラ。
e0165106_944880.jpg


この日は松本で一泊、翌日は茅野へ。
前回はたせなかった開智学校や松本民芸館にゆくことが出来、
もときで蕎麦も食べたし、自然につつまれ、
思いつきながらも2泊3日、大満足の旅でした。
自慢の戦利品の紹介もふくめまた後日記そうと思います。
なので、まずは軽くさらりと。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-02 09:08 | つれづれ | Comments(0)


<< 日暮里てづくり市、出ます      思い立って2 >>