2011年 05月 04日

ロイヤルクッキー缶

e0165106_8353566.jpg
昨日材料の買い出しとちょい打ち合わせをかねて街へ。
とおりかかったソニープラザにてみかけたウィリアム王子と
ケイト・ミドルトンさんのロイヤルウェディング記念クッキー缶。
日本にもこうやって記念のグッズが入ってきてたのですね。

うっかり欲しくなってしまって、しばしたちどまって見入る。
クッキーっていうか、缶が、ですけれど。
あきらかに衝動的なこの気持ちのために、
食べないかもしれないクッキーに3150円も出すわけにいかず帰宅。

今朝また気になって調べてみたら、
こちら赤いチェックのパッケージで同じみのwalkersのものなのですね。
我々(?)元オリーブ少女ならたべたことなくとも、
どんぐりマークのこのクッキーが雑貨的扱いとして知っている人も多いかも。
このマークはチャールズ皇太子の紋章なんだとか。
e0165106_8361561.jpg



このロイヤルウェディング缶、数量限定での輸入物らしいけれど、
まだアマゾンでは買えるようです。
ちょっと気になる。でもたぶん、買わない。
[PR]

by naka_kyo | 2011-05-04 08:42 | つれづれ | Comments(4)
Commented by himaar at 2011-05-04 19:56 x
う〜ん、缶のためとはいえ、3,150円は厳しい・・・
walkersのクッキーはおいしいけれども、高カロリーだし。

先日、群馬出展の帰りに寄居PA、またの名を
「星の王子さま」PAに立ち寄ったら、売店が誘惑だらけ!!!
星の王子さまグッズのほかに(普通のガムとか売ってないんだから!)
輸入物のとにかくいい感じの缶入りクッキーがいろいろ!
目移りするほど!!!
……しかし、軒並み3,000円クラスで、泣いて諦めましたが……。
どの缶も中身は同じ、ベルギー王室御用達クッキー。
それはそれでおいしそうだったので、500円弱の紙箱入りを購入。
ええ、おいしかったです。
Commented by naka_kyo at 2011-05-05 07:21
himaarさま
ねー高いですよねえ、缶欲しさに3150円は。
入れ物に出せる値段のマックスってありますよね。
モノにもよるんだけれど。
その点、ココアのチェブ缶やキューピーのマヨネーズは全く悩まない価格設定がうれしい。

星の王子様PAってなんですか!?
普通のガムが売ってないってなに!?
うっかり寄ったら大変なことになりそうですけど、
軒なみ3000円クラスはさすがにストップかかりますよねー。

それにしても、‘輸入物のとにかくいい感じの’っていうこの表現絶妙!
また‘輸入物のとにかくいい感じの’入れもに入ったモノをみつけたら、報告します。笑
Commented by On y va ! at 2011-05-07 19:19 x
嫁:ほ、欲しい…。
夫:えっ!欲しいの…。
嫁:だって、ウイリアム王子のだよ!
夫:だっての意味がわからない…。
嫁:(確かに…)でも、3千円クラスは今は無理。
星PAのも確かに胸毛おじさんの缶やてんとう虫の缶もかわいかった。なんでそそられるんでしょね。
Commented by naka_kyo at 2011-05-07 22:21
on y va!さま
ここにも入れ物好きがいましたか。
>「夫:だっての意味がわからない…。」
意味なんて、ないのです!
ですよねえ?笑
ほしいもんは、ほしいのだー
(でも、ちゃんと上限あり。笑)


<< 日曜日は、雑司が谷手創り市      みどりの日 >>