2011年 03月 23日

カラフルアヤム

e0165106_10545780.jpg

アヤムとはインドネシア語でニワトリのこと。
以前にも書きましたが、
はじめてバリへ行ったとき、
カラーヒヨコの大人版みたいな
カラフルな蛍光色のニワトリにビックリ仰天。
チープなおもちゃのような色合いは、
実にざっくりとした仕上がりで、
美しいと思ったことはなかったけれど、キライじゃない。
今でも私にとってバリと言えば、のカラフルなニワトリです。
ただいま水色も製作中。

作るうちにやっぱり手はこなれてくるので、
プレゼントであげたものよりも格段にレベルアップしてます。
いつも私から誕生日工作をもらう人たちには申し訳ない。
でもいつだって全力、本気(マジと読む)だぜ!

***
最近変な夢をよくみます。
今日は全然しゃべってくれない白い猫の夢。
買い物にでかけていた母から電話があり、
「全然しゃべってくれないんだよ」と訴えていると、
母との会話中だけぶーぶーしゃべりはじめるのだけど、
電話をきるとまただんまり。
「もう〜っっ!なんでさっきみたいにしゃべってくれないの!?」
むき〜っっみたいな夢。
[PR]

by naka_kyo | 2011-03-23 11:08 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by おもち at 2011-03-24 19:13 x
サヤ マウ カラフルアヤム〜!
チャンティック♪チャンティックバニャ〜♪
Commented by naka_kyo at 2011-03-25 09:35
マカシ〜
サヤ スカ アヤ〜ム♪


<< まめころ屋      本日の机 >>