2011年 03月 20日

スゥパルムーン

昨日は「自分が出来ることを出来る範囲で」で、
救援物資を届けるためのお手伝いをしてきました。
自分の小さなチカラでもたくさんの人が集まれば、
それは確実に大きなチカラになるということを実感。
今後も継続的に、出来る範囲でのことが出来ればと思っています。


帰り道、なんとなく月がいつもよりも気になる。
なんかおっきいし、まぶしいきがする。
でも気のせいだよね。
などとおもっていたらば、
それは「スーパームーン」とよばれる現象だったそうで。
月と地球が18年ぶりに最接近したそうです。


下記リンク先で各国で撮影されたスーパームーンが紹介されています。
夢のように美しい写真の数々です。
http://gigazine.net/news/20110320_super_moon/



;追記
そして黄色に輝くスゥパルスター
(すっかり‘おじさん’と呼ばれていますが)
e0165106_2374284.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-03-20 21:18 | つれづれ | Comments(0)


<< 本日の机      3月20日雑司が谷手創り市は中止 >>