2011年 01月 18日

雑司ヶ谷手創り市、終了

e0165106_1145442.jpg

前日の寒さプラスびゅうびゅうの風がしみる極寒の中、
雑司が谷手創り市、終了いたしました。
本当に寒い寒い中、お立ち寄りいただきました方々、
お買い上げいただきました方々、
本当に本当にありがとうございました。

先日も書きましたが、2010年1月、
友人のオガワトモコに誘われて、
もじもじデビューをはたしたこの場所で、
2011年1月もこの場所に立つことが出来ました。
まるまる1年たったのだなあと、寒さに震えながらも、
いろいろ思う出店でした。

今回はそのオガワトモコと応援団のamomがお友達をつれて遊びにきてくれました。
新潟、青森からはるばるありがとう〜
オガワトモコは素敵な布モノをつくる作家です。
今年はブログを始めるそうなので、作品をご紹介できる日が来るはず。
(尻を叩くつもりでここに書いたので、頼みますよ!ほんとに。笑)


他の手創り市でもそうなのですが、
雑司が谷は特に初めて出た1年前からみてきているだけに、
他の出展者の皆様の素敵さに、
出るたびに圧倒され、刺激され、反省をします。
とどまぬことをしらぬレベルとクオリティの上昇…
もっとがんばらねばと、あらためて身が引き締まりました。

好きでやっていることですが、作った作品を外に出している以上、
すべてにおいて少しずつでもより良くなるように、
進んでいきたいと思います。


今月の出店はこれで終わりです。
来月の初の屋内イベントに向けて、ちくちくスタートです。


***
画像は革作家himaarさんからいただいたベトナム美人。看板ムスメになってもらいました。
これがなんなのかは分かりませんが、超ツボです。
作っているテイストは全く別のタイプなのに、
よくもまあ、こんなに私のツボがわかったものだと感心しています。
himaarさん、あんまり伝わっていないかもしれませんが、
これはほんとにほんとに本当に気に入っています!
私は民族衣装をまとった人形やモノを愛して止まないのです。
他の2人も買い取りたかったくらいですから。笑
[PR]

by naka_kyo | 2011-01-18 11:11 | イベント・出店 | Comments(6)
Commented by himaar at 2011-01-18 13:12 x
真冬の2連チャン、お疲れさまでした!

この「ベトナム美人」に出会ったとき、
ほかの人はさておき(笑)、ナカキョウちゃんは絶対気に入る!
と、確信して(私たちも超ひかれたので・苦笑)
なんなのかわからないまま、まとめ買いしたのですが、
ブログで紹介してくださるほどツボだとは思いませんでした。
よろしければ、あと2人いますので喜んで差し上げます!
次回、一緒に出展のときに持っていくね!
Commented by naka_kyo at 2011-01-18 21:25
himaarさま
ええええ!!うれしすぎまっす!
でもでも、他にゆくあてが思いついたあかつきには、
その方へしあわせをおすそ分けしてください。
ゆくあてなければ、そりゃあ、もう、嬉しい限りで、
私がいただきます。笑

私が実際に見ていたらば、何人くらい買ったかな〜。
土産用に買ったとしても結局自分のものにしてそうなアイテムです。笑
かわいすぎます!ベトナム、やっぱり行きたいなあ。
Commented by wato at 2011-01-19 01:27 x
キョコ〜
ザッパ〜ン!
極寒のなかの2days、おつかれさまでしたのす!
ベトナム人形、わたしもツボ!かわいいねえ!!
1年がんばったご褒美だね〜♪
こんどはタイミングいい時にごはん誘うね〜♪
Commented by naka_kyo at 2011-01-19 07:34
モチー
こっからここまで、オレの陣地!
思い込みによる寒さ封じ込めの術、未だマスターできません。
イヤー寒かったです。
ベトナム人形、かわいいよね!!
ナイスだよね!

今年は片付けた部屋をキープできるよう頑張りますので、
うちにも遊びにきてね〜
Commented at 2011-01-20 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-21 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< tumo2011      青空個展、終わりました。 >>