2010年 12月 15日

品川てづくり市、終了いたしました 2

改めまして、
品川てづくり市、終了いたしました。

翌日の月曜日のひどい雨降りが信じられないくらいの、
気持ちのよい晴れっぷりでした。
陽のあたるあいだは、ダウンいらずのあたたかさ。
会場内のイチョウの黄色のまぶしかったこと!
本当に気持ちのよい出店でした。
e0165106_2327497.jpg

こちら品川てづくり市は2ヶ月ぶりの開催とのことで、
来場するお客さんもとても多く、
真夏の出店以来だったので、あまりの盛況ぶりにおどろきました。
いつもは出店仲間のtaiyoさんや、月日工藝さんがお客さんとして遊びにきていて、びっくりうれしかったです。
出店していると、なかなかよそを見て回ることが出来ないので、
楽しめたのではないかなあと思います。
(ちなみにtaiyoさん、品川宿商店街のフラッグのイラストをデザインしています。)

e0165106_23325555.jpg

パンジーや花火をはじめ、鳥やチョウチョ、
エスキモーにフラワーインド人、
その他ポストカードやポチ袋など、
たくさんの我が子をお嫁につれて帰っていただきました。
(うち3名はおじさんエスキモーだからお婿かも?)
なぜか花火ブローチはインド人ヘアゴムと
セット購入されるパターンがつづき、
不思議でしょうがなかったです。
作っているのはどちらも私なのですが。笑


どいつもこいつもかわいがってやってくださいませ。
お買い上げ、ありがとうございました。


びっくりサプライズは、
友人であるイラストレーター&フードコーディネーターwato嬢の来場。
だまってやってきたこと自体ビックリでしたが、
何よりも驚いたのはそのさしいれです。
なんと、らじにのバースデイを祝うべく、
ろうそく付き(ライターまで)のお手製ケーキとあったかチャイを。
私にとってはスゥパルスターだけれども、
彼女にとってはただのよくしらないインド人だというのに。笑
私は人をにやりとさせることに喜びを感じるけれども、
彼女は1歩も2歩も、いや100歩くらい先をいっています。笑
かないません。ありがとう!
e0165106_23354918.jpg

e0165106_2335793.jpg

e0165106_23363710.jpg

らじににお知らせしたいこの事実。
品川神社の空の下、
あなたにおめでとうを贈っていた2人がいたということを。笑

あらためましておめでとう!

天気のせい?
インドの神様が味方してくれた?
いや、らじにに思いがとどいた?
はたまた作品より目立つ自慢の派手なインドスカートのチカラ?
本当にたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、
とても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。
e0165106_2341287.jpg
自慢のスカート、ちらり。



あ!
また銭をあらうの、わすれた…
せっかく教えてもらったのにー



週末は今年最後の雑司が谷手創り市です。
1月にデビューした場所が雑司が谷だっただけに、
今年最後の出店をその場所で終えられること、
なんだかとても嬉しいです。

お時間ある方、暖かくして、
ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-15 23:50 | イベント・出店 | Comments(4)
Commented by himaar at 2010-12-16 10:08 x
いやあ〜、粋なお友達だねえ〜。
素敵なエピソードです〜。
思わず私からも、らじにさん、おめでとうございます……。
ちょっと、うるっとしながら……。
ええ、涙もろいです、お年頃ですから。
Commented by まろ at 2010-12-16 10:34 x
お疲れ様です!!
最後のエスキモーおじさんを連れて帰ってきたやつです。
もう、すっかりらじにサンの虜ですよ!!
朝からブースの前を通るたびに
おじさんに見つめられている気がして。。。
お婿にもらってきてよかったです♪
大切にしますね!!!
た・・・たぶんこれからおじさんファミリーを増やして行きたいと思います(笑)
また、出展されるときにはお邪魔しますね!!
パンジーもすごくかわいかったです!!
おじさんとセットで欲しかったぁ~☆
次回こそ、必ずや!!
Commented by naka_kyo at 2010-12-16 14:10
himaarさま
そうなんです、いかしたお友達です。
皆を幸せにするマシュマロみたいな人です。
ちなみに、らじには61歳になりました。
あれ?涙とまっちゃった??笑
Commented by naka_kyo at 2010-12-16 14:15
まろさま
お買い上げ、ありがとうございました。
わりと静かに主張するので、出先でふと恥ずかしくなることがありますが、それをふくめて楽しんでください。笑
ブログ、拝見させていただきました。
すごく素敵なものをつくってらっしゃるではないですか!
友人が青森に越したこともあり、こぎんはよりいっそう気になっていました。チャレンジするガッツはなく今に至りますが。
今回、見に行けなかったのが残念です。
また出店してくださいね。
そうそう、まろさんは、
今日お誕生日なのですね。おめでとうございます。
良き一日を!またお会いしましょう。
(ちなみに、私も同じ血液型ですー)


<< 途中      品川てづくり市、終了いたしました >>