2010年 12月 10日

病 その2

e0165106_22163953.jpg


待ってました!
2011年モデルのキューピーマヨネーズ。

かわいいーかわいいーかわいいー!!

皆様、油断するとなくなりますよ。
先日発症した病と同じ場所でゲットしました。


e0165106_22192773.jpg


実家には今も、人間の赤ん坊よりもすこし大きいサイズの
キューピーさんがいます。
私は幼き頃、これをひもでバッテンに縛り、
背中にしょって遊んでおりました。
ザ・昭和の子供的遊びです。笑
見た目はキュートなキューピーさんですが、
これがそこそこ体重があり、
この遊びをするたびに足に落としては絶叫&号泣。
それでもアホだから懲りずに遊んだのですけれども。
そして絶叫&号泣。
いやあー、かなりパンチのある痛みでした。

さらに幼少の頃こんな童謡をレコードで聞いていました。
うたっていたこともおぼえています。
未だキューピーをさんづけしたくなるのは、
このせいですね。
今のお子様はしらないよね、きっと。
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-10 22:31 | 雑貨・モノ | Comments(2)
Commented by himaar at 2010-12-11 22:51 x
2011年モデル、早く買いに行かなくては!!!

キューピーさんの童謡、ひっさしぶりに聴いて、
はっきり思い出しました!
まだ歌えた(苦笑)。
Commented by naka_kyo at 2010-12-11 23:07
ヒマール様
これ、完璧にヒマールさんにあてた記事です。笑
はやくカルディへ!!

キューピーさんの童謡なつかしいでしょう??
私は歌声がカセットに記録されていて、
恥ずかしい思い出つきなので、
より鮮明に覚えているのです(苦笑)


<< 日曜日は、品川てづくり市      嫁入り花火 >>