2010年 12月 08日

年賀

e0165106_22164767.jpg


ちくちくの合間に週末に連れて行くヨテイの年賀状制作。
はんこ、おしまくりです。


年賀はがきを使わない場合、
切手の下に赤で「年賀」と書かねばなりません。
そうしないと、普通郵便に扱いになり、
ちびまる子的失敗で年内に届いてしまったり、
年があけてだいぶたってから届いたりと、
残念な結果になってしまいます。


ですので、製作中の年賀状に「年賀」の2文字をいれようと思いました。
しかしながら、郵便を愛する郵子の私は諸々きになってきました。
「もし、ヨコ位置のデザインでも裏はタテ位置で書きたかったら?」
「切手、数枚組み合わせてはりたかったら?縦長の寄付金付きの使いたかったら??」
位置を固定してしまうと、この2文字がじゃまくさいかもしれない。
そんなことを思いまして。

e0165106_22171628.jpg

かえって手間かとはおもいましたが、「年賀」シールを同封し、
セルフで貼ってもらうことにいたしました。
もちろん、自身で書いてもらっても大丈夫なのですが。

郵子の余計なお世話付き年賀状、
週末の品川てづくり市にもっていくヨテイです。


e0165106_2217486.jpg

作業中のいれものだって、こんなにカワイイ。ウサギー。
(たぶん、ベトナムかタイのもの)
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-08 22:19 | 郵子 | Comments(0)


<< 嫁入り花火      パンジーいろいろ >>