2010年 11月 30日

きになりごと

深大寺の手作り市にて。
お年寄りのご夫婦に、参加するはずのツアーのバスがみつからず、
このあたりでそれらしきバスを見ませんでしたか?とたずねられた。

おじいちゃんがにぎりしめてるハガキにはツアー要項がかかれていて、
集合は9時半、出発は10時とある。
ただ今9時50分。
おばあちゃんは「もう帰りましょう…」とあきらめモード。
おじいちゃんはがんばっている。
ハガキをよくみると「ゲゲゲ」とある。
ゲゲゲ!の文字に私が焦る。
自分なら絶対に行きたい!

「絶対いかないともったいないです!せっかくすぐちかくにいるのに!
他の人にバス停聞いてみましょう」

と、てづくり市スタッフにきいてみることに。
そしたらば、50メートル先のバス停が指定の場所だとわかる。
おじいちゃんとおばあちゃん、たぶん気持ちは猛ダッシュの早歩き。
よかった!まにあうかも、まにあって〜

お二人が果たして間に合ったのか。
未だに気になります。
間に合っていてほしいなあ。

深大寺ではこんな出来事もあったのでした。

e0165106_028686.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-11-30 00:31 | つれづれ | Comments(0)


<< うさぎ      吉祥寺パルコも、終了しました >>