2010年 11月 23日

誕生日のおくりもの/11月

e0165106_21463262.jpg


先日のエスキモーインド人・父につづき、
11月の誕生日工作を贈るのはおしゃれ番長。
贈り続けてきた人形もこれで5体目。笑
今年のテーマは、映画「小さな恋のメロディ」です。
(おととしは「耳をすませば」。)
私はこの映画のストーリーがどうこう、というよりも、
女の子たちの制服がたまらなくかわいくて好きなのです。
ギンガムチェックのミニワンピに白いハイソックス。
男子の制服もかわいくて好きです。
ダニエルの斜め掛けカバンのさまとかね。
とにかく「か、かわいい〜」と言わずにいられないシーンがてんこもり。
昨年二人で久々にこの映画を見て、大盛り上がりを見せたので、
テーマは「小さな恋のメロディ」となりました。
だいぶ大きいですけれども。笑


そんなわけで今年の人形はメロディ風です。
今年は誕生日にくわえ、入籍というWおめでとうなので、
ダニエル人形も(ビックリ似てない)。
金魚に風ぐるま、リンゴなど
この映画をみたことあるひとならばピンと来るかも?なアイテムを、
これまた映画をみたことあるひとならばピンとくるかも?なスタイルで、
瓶に詰め込みました。
e0165106_21483188.jpg

e0165106_21472875.jpg

e0165106_21475023.jpg

e0165106_21481120.jpg

チャリンコ漕いでナカキョウ便でお届け。
番長大興奮。大成功。私、ニヤリ。
ダニエルの反応はいかに???

あらためまして、おめでとう!


***

金魚のシーンがたまらなく好きです。
もう、たまらなく!

[PR]

by naka_kyo | 2010-11-23 21:59 | 誕生日工作 | Comments(4)
Commented by だにえる at 2010-11-26 20:30 x
だにえるです。
帰ってきたら僕のもあった!びっくり似てますよ!(特に目と腕の長さ)ブレザーのボタンにはビーズまであしらわれていて。。。(泣)忘れられない一日となりました。ありがとう!
だにえるでした。
Commented by naka_kyo at 2010-11-27 00:12
だにえるさま
コメントありがとう。
2体目はもっと似てくるはずですので、乞うご期待。笑
あらためまして、おめでとう!
めろでぃからのコメントもお待ちしております。
と、お伝えください。
Commented by めろでぃ at 2010-11-27 20:26 x
トロッコが止まらなくて・・・
やっと帰ってきました。めろでぃです。
あの日、ダニエルはBBの集会でいなかったから、
ひとりぼっちのバース・ディになるはずだったのに・・
サプラ〜イズ!!感激でした・・・・。
最初から最後迄、憧れのパリジェンヌ(笑)の様な楽しい一日を有り難う!
さすがオリーブ少女です。
今年の誕生日は夫婦揃ってお世話になりましたね。ホント。
ありがたや。
Commented by naka_kyo at 2010-11-28 21:05
めろでぃさま
とまらぬトロッコおっかけて、私は今帰ってきたところだよ。
もう!ふたりとも全力で漕ぐから全然おいつかないんだもん!!

ナカキョウ工房は「ニヤリ」と「サプライズ」をお届けします。笑

パリジェンヌ的だったかどうかは謎だけど、そこそこおしゃれしてチャリンコ乗り回す感じはパリジェンヌっぽいか。
(我々の思うパリジェンヌはすべてオリーブでみてきたイメージ写真によるものばかりだね。笑)
よろこんでいただけて何よりです。大成功です。

今後は夫婦で私がうっかりひっくりかえってないかどうか、
なんとなく気にかけておいてね。
よろぴく!


<< クリスマス1ヶ月前      病 >>