2010年 11月 21日

雑司ヶ谷手創り市(お客として)


雑司ヶ谷手創り市へいってきました。
今回は久々にお客さんとして、です。
一人で出店していると、
よそのお店をゆっくり見て回ることができないので、
今日は思う存分に!と思ったのですが、
会場はものすごくたくさんのお客さん。
場所によっては前に進めないほどです。
まるでボロ市状態。
いやー、大盛況でした。

そうはいってもお客ですから、
気になるブースには立ち寄らせてもらいました。
頼まれてないのに、出店仲間のとこで売り子になったりも。
いつもとはちがう楽しさがありました。

本日の戦利品は真鍮のドリップペーパーホルダー。
私が一方的に、かつ密かに、
ラブコールを心の中でおくっている、
月日工藝さんのものです。
彼女の真鍮作品、どれも素敵です。
いろいろ欲しくなります。


あとte.to.teさんの焼き菓子も久々にゲット。
大好きなきなころ、コーヒーメレンゲを。
完売するのが早いので、あぶないとこでした。

本日のびっくりナンバーワンは、
同い年の同じ大学、同じ学部卒業の作家さんとの出会い。
彼女は仏文、私は史学…おたがい全然違うことを今やっていますね、
などと話したりする。
愛校精神あんまりないのに、
こういう場での出会いはやっぱりうれしかったり。


手づくり市は、やはりお客さんとしていくのもとても楽しい。
みなさまのすばらしきディスプレイも刺激になりました。
もっとがんばらねばなりません、いろいろ。
今年最後の雑司ヶ谷、参加できるといいです。
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-21 23:56 | 散歩 | Comments(2)
Commented by 月日工藝 at 2010-11-22 13:29 x
わざわざブログでご紹介して頂き、有難う御座います!
しかもナカキョウさんのブログの存在を知り、大喜びで御座います。いつも楽しいトークをありがとう!12月は是非是非ご一緒したいと、心から願っております・・・
Commented by naka_kyo at 2010-11-22 22:43
月日工藝さま
わ…
恥ずかしいじゃないですか。
絶対見られないこと前提の記事なのに!笑
こちらこそお見かけすると、絶対話しかけたいくらいお話しするのが楽しみになっていたりします。
ホントに静かにラブコールおくってましたから。笑
12月、私も参加できることを祈ります。
素敵ショップの静かなる宣伝、今後ともよろしくお願いいたします。
私は見逃しません!ほんとに行くし。笑


<< 病      ゲージュツは、 >>