2010年 11月 04日

型染めWS後編と

e0165106_1241067.jpg

ズルしてかわいく見える一部をアップでのせています。

楽しかったkata kataさんの型染めワークショップ。
後編をすぐにアップできなかったのは、
お察しください…
チカラ入りすぎて、実に残念な仕上がりに。
全部で2枚染めたのですが、
1枚目の失敗をとりもどそうと時間をかけすぎて、
2枚目は飽きてしまうという駄目ぶり。

作業はほんとうにどれもこれも楽しかったのですが、
残念感が未だ拭いきれずなので、
作業の様子は画像のみで(しかもごく一部ですが)。
あー!もう一回染めたいです、ほんとに。


e0165106_129391.jpg

紗を貼って
e0165106_1344228.jpg

のりをおいて
e0165106_127628.jpg

e0165106_1273929.jpg

色をつけました。(省略しすぎ)


***
今回のWSの作品は、
11月6日から始まるkata kataさんの展覧会にて展示されます。
他のみなさんの作品、ほんとうにすばらしくって、
初めてとはおもえない力作ばかり。
うらやましかった…

自分のはあんまりみたくありませんが、
kata kataさんの作品を一気に見るチャンスです。
楽しみ!

e0165106_1434731.jpg

「k a t a k a t a とゆく散歩みち 型で染めた世田谷の風景」
# 会期:2010年11月6日(土)〜2010年12月12日(日)
# 時間:9時〜20時
# 会場:生活工房ギャラリー(3F)

私は青空個展なのでいけませんが、
6日はkata kataさんのトークイベントもあるそうです。
かつ、この日のみ、14:00-16:00に会場にてkata kataの作品販売も行われるそうですよ。
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-04 02:01 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by himaar at 2010-11-04 12:49
かわいいじゃん!
全体で見てみたい!…こっそりでいいので。
kata kataさんの作品は素敵ですよねー。
去年のもみじ市で、ヤギが崖を登りながらフンしてる柄を買いました。
静岡手創り市では、なんとブースがお隣りなのです。
また買ってしまいそうw
Commented by naka_kyo at 2010-11-05 00:10
かわいいとこだけ写してるからです。笑
今度見せますが、ホント残念だから。。。
kata kataさん、おとなりなのか〜ますますうらやましい!
可愛い柄、たくさんあったのでまた買っちゃいますね、きっと。
しかし、素敵で心をみたすことは大事なので、
目標達成のためにもいいはず!笑


<< おとうさん      出店のヨテイ >>