2010年 10月 26日

もみじ市とアースガーデン

先週末はもみじ市に、アースガーデンと、
楽しみにしていたイベントが開催。

先日の型染めWSでお世話になったkata kataさんが、
今年も出店されるとのことだったので、
それが一番のお目当てだったけれど、
あまりの盛況ぶりに退散…。
すごい大人気〜!

もみじ市は、覚悟はしていたものの、
やっぱりものすごい人の数!
しかしながら、全体的にとてもおしゃれで楽しさつまった空間には、
胸のときめき押さえられずワクワクしました。
イシイリョウコさんの作品や、大好きなお店がいろいろ見れたので大満足。
はー、憧れる。。。憧れつまったもみじ市です。

e0165106_2211245.jpg
ちらsixでゲットのはんこセット。

e0165106_22115324.jpg
おかっぱ女子のブローチは数年前のもみじ市でゲットしたイシイリョウコさん作。
(この時の私はおかっぱ頭だったので、ちょっと似てた。笑)



***

翌日はアースガーデンへ。
天気が微妙だったので、午前中から突撃。
こちらの会場は欲しいモノだらけで、
物欲との戦い(結果、負けた…)。
無駄遣い防止のため、財布の中身は少なめにしていったので、
早々にからっぽになり退散…。
毎度好きなモノが見つかってしまうLinkaさんで終了となりました。
「もう、私って、どうしてこうなんだろう」と思いつつ、
その足取りはとても軽かったり。。。


今回のアースガーデンの出展者の中には、
手創り市に参加するようになったからこその、
知ってる顔がちらほら。
それがなんだかとても不思議で、
「手創り市に参加してきたからこそ」だなー
としみじみ、しみじみ。
1年を振り返るにはまだ早いけれども。
しかしながら、
手創り市の申し込み手続きをしていたりすると、
残すところ今年もあと2ヶ月を意識せざるをえないので、
ほんとにしみじみとしてしまうのです。

e0165106_22172948.jpg
アースガーデンの戦利品一部。
以前雑貨屋で欲しかったものの、そこそこ高額であきらめた品が、
フリマエリアで思いがけないプライスでget。
ロンゲのお兄さん、ありがとう

[PR]

by naka_kyo | 2010-10-26 22:27 | 散歩 | Comments(0)


<< お手伝いのことなど      色イロ >>