2010年 10月 02日

シマシマヤトーキョー

e0165106_123531.jpg


シマシマヤトーキョー。
いつもと違う道を歩いていて、
たまたま見つけたお店。

ネットショップの存在は知っていて、
友人がおしえてくれたくまがいのぞみさんの器がみたくて、
検索していたところヒットしたのがこちらのお店。
たまーにのぞいておりました。

「なんだ、実店舗もあったのかー、
しかもすぐ近所に!」

とおもったところ、なんと9月にオープンされたばっかりとのこと。
すごい偶然。

お店には先客の女性がいて、彼女が帰った後に、
店主のかたとちょこっとお話しする。

「実は、さっきの彼女がくまがいさんだったんです。
なんだー、ご紹介すれば良かったですね。
今から呼び戻したいくらいですー」

ひょえー偶然。

そんなわけで、お話はできませんでしたが、
器が近くで見れるようになって嬉しく思います。
いいお店が来てくれました。

チャグチャグ馬子人形に心引かれつつ、
きなこの焼き菓子を購入。
おいしくて写真とる前に完食しちゃったので帯だけ。
ほろほろタイプの好みの味。

これ、リピート確実。
[PR]

by naka_kyo | 2010-10-02 12:10 | 散歩 | Comments(0)


<< 青空個展、終わりました。      出店のヨテイ >>