2010年 09月 21日

興奮、ベンダ・ビリリ!

興奮してます!鼻息荒いです。
あー楽しかった!

映画『ベンダ・ビリリ!〜もう一つのキンシャサの奇跡』。
ひさびさ、ヤバい映画にヒットしました。
かなりヤバいです。
かっこよすぎてまいりました、車椅子のストリートミュージシャン、
その名もスタッフ・ベンダ・ビリリ!
タラフ以来の興奮かも。

映画を見た後、友人に誘われユニセフの
「ワクチンが守る子どもたちの命
〜車椅子に乗ったストリートロッカーズのスペシャルメッセージ」
というセミナーに行ってきました。
なんとここで生の、さっきまで映画館で見ていた彼らが登場。
内容を良く知らないまま行っただけに、ホンモノの登場と演奏に大興奮。

バンド名の「ベンダ・ビリリ!」とは、
「外側を剥ぎ取れ=内面を見よ」という意味だそうですが、
がつんと内面、魂を見せつけられましたよ。
彼らが車椅子であろうとなかろうと、
もうそんなことは忘れちゃうくらいパワフルな音楽に、
血がさわぎ、じっとしてられませんでした。
いやあ、かっこよかった!
パワーをたくさんもらいました。

ライブ、絶対行きます!
皆様もぜひぜひぜひぜひ!!
ライブの前に、映画をみることをおすすめします。
より楽しめるはず!
見逃したらもったいないです。


パパリッキーすてきだったなー。
ロジェ、超かっこよくなっていたなあー。

HPでスケジュールをチェックして、
是非お出かけください!!

スタッフ・ベンダ・ビリリHP

http://bendabilili.jp/index.html

ビックリマーク!の多さに、興奮がつたわるでしょう。笑
だってもう、ほんと、すごいのですから。



[PR]

by naka_kyo | 2010-09-21 22:36 | つれづれ | Comments(0)


<< お月見      手創り市、終了しました >>