2010年 08月 30日

ネズミのレミーとBen

ちょっと欲しい曲があってマイケルのCDをレンタル。
あと、久々に「レミーのおいしいレストラン」もみたくなりレンタル。

欲しい曲とは別に「Ben」もはいっていて、
元々この曲好きなのでまた繰り返しきいています。
歌の内容をよく知らず長いこときていたので、
ちょっとしらべてみたらば、
これって、「Ben」という映画の主題歌だったのですね。
街をパニック状態に陥し入れる恐怖のねずみベンと
孤独な少年ダニーの間に芽生えた友情を描いた(goo映画解説より)ものだそうで、
偶然にもレミーを同時にレンタルしていたのでおどろきました。

なんだか泣けてくるいい歌です。
レミーも、いい映画なのでおすすめです。
(エンドロールの絵も本編と違ってとてもかわいいです)


レミーのおいしいレストラン

[PR]

by naka_kyo | 2010-08-30 22:29 | つれづれ | Comments(0)


<< まだまだ暑いけれども      誕生日のおくりもの4/8月 >>