2010年 08月 22日

ゲゲゲで散財

e0165106_13382345.jpg


長崎より友達が上京。
目的は富士登山で、朝東京に飛行機で来て、
夕方バスに乗って富士5合目をめざし、
そのままのぼり始めるというスケジュール。
夕方のバスまでの時間を一緒に過ごすことになりました。

彼女の希望で、銀座松屋で開催していた「ゲゲゲ展」へ。
夏休みだし、ゲゲゲの女房効果で、会場は大混雑、大人気。
水木しげるさんファンの私は、
5年ほど前にも「OH~水木しげる展」にも行っています。
しかし!
今回はイベントのことを全く持って知らず、
友達に感謝です。

入るなり、ブロンズの妖怪像に早速興奮。
「あ、べとべとさんだ!」
「<べとべとさん、お先にお越し>っていって、通すといいんだよね」
と、まるで小学生男子のような会話がはずみます。

あまりの混雑ぶりで原画や展示をじっくり見ることはできなかったけれど、
緻密に書き込まれた漫画の原画にはうなるばかりです。
連載をこの勢いでやっていたのかと思うとめまいが。
すごい、、、。すごいなー。
やっぱり尊敬する。つきぬけてます!
しかも御年88歳ですよ!!
戦争だって体験してるんだもんな。。。

暑さでぼんやりぐうたらしていたこの数週間。
自分の物作りやら全般にわたって、反省と刺激になりました。
はやく!私!


そしてお楽しみはミュージアムグッズ。
「OH〜水木しげる展」でもやらかしてますが、
今回もやらかしました。ゲゲゲで散財です。
手持ちで足りず、まさかのカード支払い。苦笑
かなり我慢シタンデスケドネ。
画像は一部。
猫ムスメも買ってしまおうかと心底悩んだ、
鬼太郎マグカップにはヒミツがあります。おほほ。

e0165106_13385830.jpg


e0165106_13394736.jpg




「ゲゲゲ展」は23日まで。すなわち明日まで!
間に合う方はlet's ゲゲゲ!
***
「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」
会期:2010年8月11日(水)〜8月23日(月)
時間:10:00〜20:00
(最終日は17:00まで。入場は閉場の30分前まで)
会場:松屋銀座 8階大催場
入場料:1000円、
前売り券700円、
http://www.matsuya.com/gegege/index.html
開催概要はこちら
http://www.matsuya.com/gegege/index2.html#outline
高大生700円、中学生以下無料
問合せ:03-3567-1211(松屋銀座・大代表)
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-22 13:54 | つれづれ | Comments(0)


<< ゲゲゲマグのヒミツ      テラコッタ風 >>