2010年 08月 16日

誕生日のおくりもの/8月

今年も大好きな友でありボスの誕生日はやってきました。

年々巨大化(っていっても、A4サイズとかなのですが)してきた私の誕生日工作に、
「もうほんとに飾るとこないから小さいのにして」
との事前の注意あり。
言うこと聞かないつもりでしたが、
メインのプレゼントがコンパクトサイズだったので、
それにあわせることにしました。


そのメインのプレゼントは
テッチャイの海の日マーケットに出展していた、
KU-TAOさんとこのタイの少数民族の布を使ったデジカメケース。
デジカメケースとはいえ、好きに使ってもらえればよし。
柄も私がこんなに好きなので、喜んでもらえる自信あり。


そして肝心の、個人的にはこっちが大メインの誕生日工作。
今年の工作テーマは「バリ」。
彼女と仲良くなったキッカケは、
一緒に行ったバリ島。
今もかわらずバリを愛し、
同じテンションでバリがらみを楽しんでくれます。
私にとってのバリ番長(?)。


↓これがケース。素敵な柄です。
e0165106_1811170.jpg


↓あけるとこうなります。
e0165106_18223729.jpg


●ストラップ;イラストは彼女の作品。
アルジュナという神様(たぶん)。刺繍してタッセルつけました。
●ミニ木彫りのウサギ;木のねんど「もくねんさん」で作成。
バリ好き、雑貨好きにはおなじみの木彫りのうさぎ。
手足、ちゃんと動きます。
●アヤムブローチ:ニワトリのブローチ。
バリではこんなカラフルなニワトリをみかけます。
初めて見た時はおどろいたもんです。
蛍光のピンク、黄色、黄緑!ほんとです。
e0165106_18133120.jpg



タイのポーチをあければ、
バリの風
びゅーびゅーです。

今年も自己満足1000%。
かわいくできたなあ。
昨年のもお気に入りだけど。


イベントでインドインドといっていますが、
私はほんとはバリ島、インドネシアの人です。
(いや、日本人ですが。)

インドは長年の憧れの国。
いつか行きたいなー、南インドへ!
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-16 18:28 | 誕生日工作 | Comments(2)
Commented by KU-TAO at 2010-08-31 07:59
こんにちわKU-TAOです。タイのポーチ開けるとバリの風びゅーびゅー笑いいですね~。かわいいもの沢山。今度ぜひ見せてください。11、12日は下北沢出張再びです。お会いできるの楽しみにしてます。
Commented by naka_kyo at 2010-08-31 09:09
ku-taoさん
コメントありがとうございます。
あの時のあれは、「こんなふうになりました」というのを伝えないといけない、とか思いまして、コメントさせていただきました。笑
ゼッタイ遊びに行きまーす!


<< 誕生日のおくりもの2/8月      品川、終わりました。 >>