2010年 08月 04日

男子の刺繍

e0165106_2335021.jpg


仕事の帰り、三茶のキャロットタワーにて開催中の、
「大図まことのクロスステッチ大図鑑」
をのぞいてきました。

ちくちくちまちまと、
これを男子が刺したのかと思うときゅんとなりました。
男子ならではのモチーフなので
クロスステッチでありながらスイートではなく。
そこがとても素敵。

まるでインベーダーゲームのような。
スーパーマリオのような。
ああいうゲームにみえてきます。
おもわず、マリオのあの曲を口ずさみたくなるような。
おもしろいなあ。

個人的にすっごく気になったのが「オレックス」
あの高級時計を刺繍でつくったブレスレット。
これ、おしゃれー!実物、めちゃくちゃ素敵でした。
キット買って、挑戦してみようかな。
でも、ちょっと高級なので、挫折するわけにはいかないのです。
いや、でも欲しいー!!
まずは「毛-SHOCK!!」からかしら。



展示スペースにくりひろげられた
刺繍王子(と呼ばれているかはしりませんが)
大図さんのちくちくワールド。
楽しませていただきました。
友達になりたい…


イベント詳細は大図まことさんのブログを参照してください。
*大図まことのThe mint house blog*
http://minthouse.exblog.jp/12965125/

三軒茶屋近くの方はぜひぜひ!
女子もこまごまが好きな男子もぜひ。
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-04 23:39 | つれづれ | Comments(2)
Commented by pot at 2010-08-08 00:34 x
楽しい情報ありがとう~!!
上京の際、見に行くょ~☆
Commented by naka_kyo at 2010-08-09 08:55
potちゃん
近くに来た際はぜひ!
うちから近いから、私が旅にいかなければぜひいっしょに行こうー


<< 明日は品川てづくり市      蚤の市、戦利品 >>