2010年 03月 25日

雑司ヶ谷手創り市、終了

e0165106_1085679.jpg


手創り市、終了しました。
お買い上げの方々、お立ち寄りの方々、
本当にありがとうございました。


天気がかなり心配だった今回の手創り市。
風がありましたが、見事な晴れっぷりで無事に開催。
今回こそは日向をねらって出陣したものの、時既に遅し。
みなさん、何時からきてるんだろう。
結局、時々は日が当たる、という場所で店開き。
いやあ、寒かった!


この日のお客様第1号は、
藍の色のお召し物がとってもすてきだったご夫婦。
個人的な一押し、地蔵天使のふきんを一番に見つけてくださり、
お買い求めいただきました。
これはこれは、とてもうれしい!

全体的に今回は地蔵を気に入ってもらえた感ありでした。
私といえば地蔵(なんじゃそりぁ)、なのでうれしい反応です。

今回の商品ラインナップは前回とかわりませんが、
間に合わないかもしれないとおもいつつ創りたかった
小鳥ブローチをなんとか3つ作り上げ、つれていってみました。
それが意外や意外、全員嫁に行くというミラクル。
工作をするように自由に創ったものだったので、おどろきました。
お客さんの「もっと創ったらいいのに」のお言葉に、
調子に乗って創ってみようと思います。

e0165106_10222212.jpg


前回は心強い友達との参加でしたが、
今回は本当にホントのひとりぼっちでの参加。
いやあ、ほんと、緊張しました。
今回もまだまだまだまだイロイロ足らずの反省点ありありでしたが、
やっぱり楽しかったなーというのが素直な感想です。
極度の人見知りはどこへやら、もう人見知りじゃないみたい、だ。笑

がんばって、いろいろ参加して行こうと思います。
来月は4月18日、参加予定です。


*****

上下ヒートテック着用、レッグウォーマはダブルで。
さらに背中とお腹にカイロでのぞんだけれど、
日陰の寒さはかなりのもので、うっかり風邪引きました。
一人暮らししてこれが初めての風邪。
無駄に弱気になりましたが、だいぶ回復。
先日の青空個展で買った器とれんげがおかゆによく似合います。
素敵におかゆを食べるために買ったかのように。苦笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-25 10:18 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented by kajico at 2010-03-27 00:54 x
ナカキョウさん、こんにちは!
先日の手創り市でお隣だった、写真のkajicoです。さっそく、来てみました!
あの日はカイロをありがとうございました。お陰で凍死せずにすみました。
ナカキョウさんは風邪ひいてしまったですか?大丈夫ですか?
風邪のときは、ポカリですよ!あ、勿論おかゆもね。
私は風邪もひかず元気に、翌日から仕事で浜松へ行ってきました。
浜松へ行く日は朝6時前に起きるので、さっそく来月の手創り市の申し込み!と、立ち上がりの遅いPCが目覚めるのを待って6:15くらいにサイトを見たら、すでに受付終了!がーん!一縷の望みをかけて、郵便申し込みをしました。。。
運良く抽選に当たったら、またあの辺りに出そうと思います。会えるといいですね!お互い、頑張りましょう!

ところで、「マルタのやさしい刺繍」って、なんだかソソラレる映画ですね。
こういう素朴な感じの映画って好きです。機会があったら観てみたいです。
ナカキョウさんの作業台?も、素朴でいいですね!
使いこまれた感が、味があって。私も卓袱台愛用者です。(笑)

え?人見知りだったんですかぁー???ウソだぁー!(笑)
Commented by naka_kyo at 2010-03-28 21:46
kajicoさま

わー、コメントありがとうございます。
ホントにあの日は寒かったですね〜
すっかりやられて風邪引きましたよ。
落ち着いたかと思いきや、おかま声になりました。。。

私は翌日ばっちり起きて申し込みしたのでセーフ!
回を重ねるごとに、打ち切りになるの早い。。。
ぼんやりしてる暇ありませんね。とりあえず、
仕事のスケジュール考えずに申し込みしてしまいました。
また参加されるようでしたら、ぜひ!
でももう少し日向よりにいきましょうよ〜(笑)

マルタのやさしい刺繍は、クラフト好き乙女にはたまりませんよ。ぜひ、みてみてください。何か創りたくなるはずです!

いつもうつってる机は、パソコンのってる勉強机です。(笑)
もちろん作業も仕事もここでやってます。
古道具屋で買った自慢の品です。そして同じくちゃぶ台愛用者。(笑)古い木のものが好きなのですよね〜私。

そうそう、私はほんとにひどい人見知りだったので、
この手のイベントとかもじもじしてゼッタイ出せなかったのですよ。
こんなことを出来てる自分に、ちょっとおどろきます。笑

代々木八幡もよさそうですよ〜
でましょう!


<< 春夏仕様      青空個展@代々木八幡 >>