2010年 03月 21日

青空個展@代々木八幡

e0165106_347057.jpg


スキップどころかダッシュしたくなるような快晴の土曜日。
代々木八幡の手創り市、その名も「青空個展」におでかけ。
はじめてたずねた代々木八幡、
かがやく緑がとても気持ちのよい空間でした。
ここ、参加したい!
今度、参加しよう!


本日の収穫品。
木の鳥2ぴきと白い器とれんげです。
鳥ちゃんはかなりゆるい仕上がりが絶妙です。
真似できそうでゼッタイできない味わい、、、。
まよってまよって2ぴきのおもちかえり。
白い器はスッキリラインとまるっこいラインとでさんざん悩む。
同様にどれにするか悩んでた他のお客さんに、
「あなたはこれってかんじよ」とこのまるっこいほうをすすめられ。。。
うーん。。。。私が丸いからか??


満足満足。


って、お客として満足している場合じゃありません。
私は22日の月曜日、鬼子母神の手創り市に参加します。
仕事の都合で参加できるかどうかも微妙だったので、
ここには書きませんでしたが。
なんとか参加いたします。


で、今急ピッチでつくってます。

外はびゅうびゅうすごい風。。。。
私もびゅうびゅう作らないと、まにあわない〜




晴れますように!

*手創り市(池袋の鬼子母神&大鳥神社にて)
3月22日(月)9:00〜16:00
http://www.tezukuriichi.com/index.html
[PR]

by naka_kyo | 2010-03-21 03:53 | つれづれ | Comments(3)
Commented by シケモク at 2010-03-22 08:04 x
八幡の手作り市、私もいきた〜い!
そいでもって何度も言うけどさ、
君、ちょっとも丸くないから!!(笑)
Commented by ミキ at 2010-03-22 08:07 x
いやほんと
丸くないっ手羽〜

Commented by naka_kyo at 2010-03-23 06:09
シケモク&ミキさま

八幡は気持ちよかったよ〜
そんでもって、私の収穫品の作家さんの作品(どちらもお名前聞くの忘れた)は二人も絶対はまるはず!
すごく素敵なんだから!

丸より。


<< 雑司ヶ谷手創り市、終了      春夏秋冬ごはん帖 >>