2010年 01月 26日

ルーマニア

先日の蚤の市で出会った女子&男子で結成されたルーマニア会。
本日はメンバー勢揃いでルーマニア料理を堪能し、
実にたのしいひとときを過ごしました。

ずっと憧れだったルーマニア。
遠い遠いと思っていたルーマニアという存在がだいぶ近づいてきて、
それに伴い、私のジプシー音楽熱は更に更に高まってます。

そんな中でくりかえし聞いているのはやっぱり、
タラフ・ドゥ・ハイドゥークス。
どんな曲にも遠くに漂う哀愁がなんともいえないのです。
ミシトー!


前にも紹介した映画<ラッチョドローム>にも出演しています。
みんな、わっかーい!!
友人とジプシーライブに行きからかしたのは10年ほど前のこと。
この映画をみたのもその頃。
おどってる二人のばあさんをみて、
「将来のあたしたち。」とつぶやいた友達の言葉に、
死ぬほど笑いをこらえたことが忘れられません。笑






行きたいなーROMANIA!
[PR]

by naka_kyo | 2010-01-26 01:29 | つれづれ | Comments(2)
Commented by wato at 2010-01-26 13:06 x
行こう!ROMANIA!
将来のあたしたちをこの目で見に w
Commented by naka_kyo at 2010-01-26 21:32
行っちゃうか、ROMANIA!
将来のための予行練習もありだよね。笑


<< 刺繍もの      手創り市、終了しました >>