2010年 01月 21日

手創り市、終了しました

e0165106_0435149.jpg


手創り市、終了いたしました。


お買い上げいただいた方々、
お立ち寄りいただいた方々、
どうもありがとうございました。


自分の作品を直接自分の手で販売したのは、
12月に参加した&Rの蚤の市がはじめてでしたが、
自分の名前でブースを持ち、
イベントに参加するのはこれがはじめてでした。
もじもじしてずっとできなかったことが、やっとできました。
誘ってくれた友に、勢いをくれた蚤の市に、その時のお客さんに、
日頃から支えてくれてる友に、もうまるごと感謝。
自分の創った物をとおして、
自分と誰か、誰かと誰かのやりとりが
まあるくつながってるその感じがなんだかとってもうれしかったです。
こんなことをおもう自分にもとても驚きますが。。。



現実的な課題は山ほどありますが、
自分の手で創るということ、これは辞められそうもないです。
純粋に、創ることがすきなので、
これまでもくもくもじもじとつくってきたけれど、
そこにはいつだって「誰か」の存在がありました。
その人を、にやりとさせてやろう、と全力を注いでいました。
今はその「誰か」が、限定された人たちだけでなく、
もすこしいろんな人にむけていこうとしているのかもしれません。
となると、創る喜びは純粋に倍増するわけで、
それは想像するととてもわくわくしてきます。


自己満足?おしつけ?かな、と思ったりもしますが、
自分が<手創る>わけですから、それが全くないのはあり得ない。
自己満足ありきの、その先に存在する「誰か」の存在。
私もにやり、誰かもにやり。。。。。
そうなれば最高!


***
エスキモーインド人は今回のイベントで6人が嫁に行きました。
さらに、おどろいたことに、
繊研新聞社の方に取材として写真をとっていただきました。
なんと、彼ら、人形のくせして、
最近のデジカメにある顔認識機能がはたらき、
「わ!面白いことになってます!」と、とっても驚ろかせていました。
……私も驚きます。笑



****
こちらは前にオーダーを受けてた分です。
発送用でちょこっとラッピング。
昨日4ぴきが旅立ちました。
e0165106_0383357.jpg



イベントに誘った張本人。
センスあふれる布もの、参りましたよ。
e0165106_040933.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-01-21 00:45 | イベント・出店 | Comments(0)


<< ルーマニア      本日は手創り市。 >>