2010年 01月 17日

ああ、ボロ市2010

e0165106_4355390.jpg


ボロ市にいって参りました。
今回は新潟より上京中の友人とその妹さんとともに。
今年も代官餅はゲットならず。
並ぶことすらしませんでしたが。。。


ボロ市とはこういうもの、と分かっていながらも、
あの人の多さにはくじけそうになります。
今回も例外なくものすごい人の数。
人の多さよりもなによりも私がつらいのは、寒さ。
ボロ市=ものすごく寒い。
これ、ホントです。
あのエリアだけ寒いのかしらと思うくらい、寒いです。

雪国新潟のその友人は、かなりなめてかかってましたが、
やっぱりその寒さにくじけました。
私は早々に。。。
ダウンにヒートテック(上下)にレッグウォーマーでもっても、
たちうちできず。


今年の戦利品は素敵な帯。
紺色と黄色の色合いも、柄も絶妙な帯です。
紺色部分がベロアみたいな織です。
革の持ち手をつければ素敵なバッグになるはず。
1000円でゲットです。
e0165106_4362956.jpg



どんなに寒かろうとも人が多かろうとも、
ボロ市は季節のイベントなので、最後はくじけますが、
毎年やっぱり楽しみなのです。
[PR]

by naka_kyo | 2010-01-17 04:40 | 散歩 | Comments(0)


<< 本日は手創り市。      ヒヤシンスその後。 >>