2009年 11月 24日

久々の郵子

e0165106_18413742.jpg


お礼のハガキを出すために郵便局へと向かったわけですが、
久々あがる切手、発売中でした。

<天皇陛下御即位二十年記念切手>。

なんて素敵なんでしょう。
くすんだ紫とゴールドが美しく、
鳳凰と麒麟でしょうか、うっとりします。

小型シートもあわせて、まよわず2種類お買い上げ。
財布の都合で保存用は買えず、とりあえず1枚ずつに。
ゼッタイ近いうちに2枚目を買いに行こう。

天皇陛下の記念切手は本当に素敵。

ちょうど10年前の御即位十年記念切手も思わず買いだめした逸品。
菱形の自慢の品。
e0165106_18422111.jpg



いやーひさびさあがりました。
郵子になったー。

ちなみに、ふるさと祭りシリーズの<箱根大名行列>もおすすめ。
くすんだ色味の紅型かと思いましたが、版画のようです。
素敵です。
e0165106_18425371.jpg


切手収集家じゃなくとも、
郵子の私はときめきます。かなり。


秋の夜長。
まさにこんな気分で、
乙女チックに手紙でもしたためちゃう?笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-11-24 18:50 | 郵子 | Comments(2)
Commented by ミキ at 2009-11-30 10:35 x
切手、いいですよね。
オリーブ女子でなくともときめきます。
あの小さな画面に込められた浪漫・・・
今度、青色にある切手コレクションも見に来て下さいね!!
Commented by naka_kyo at 2009-11-30 21:40
ミキさんも切手好きですか。
青色会館蔵の切手コレクション、ぜひに!
アナタが郵鬼になるような素敵な切手を自慢してください。
私は本日、上記の切手たち、追加購入いたしました。笑


<< 褒美。      癒し。 >>