2009年 11月 02日

憧れのヒヤシンス

e0165106_13377.jpg


念願の、憧れの、ヒヤシンスの水栽培はじめました。

もう、これ、なんだかしらないけど、むやみやたらと憧れていました。
そのキッカケとなったのは、
やっぱり夢見る乙女の永遠のバイブル、oliveにあり。
前の日記にも書いたのとおんなじ号です。

1993年5/18号、「ハッピーカタログ'93年版!」。
この一冊で毎日がゼッタイ楽しくなる。と言い切ってるのがスゴイ。笑
93年の情報を未だに参考にしている私もスゴイ。苦笑


この中の「公開します!私のラッキ−アイテム。」という記事の中で、
イラストレーターのめぐろみよさんが、紹介していたのがヒヤシンス。
しかも白の!
彼女は水色のガラスのベースで育てていて、
白いヒヤシンスとガラスの水色は私の目に大変可愛く映り、
いつかヒヤシンスの水栽培をしてみたい、しかも白を!
と地味ながらも熱い憧れを抱くようになりました。

e0165106_132313.jpg


未だ諸々新鮮でいちいち楽しい生まれて初めての一人暮らしは、
そんな長年の憧れをいろいろ試すチャンス!
いつも通ってる花屋の店先でカゴにもられたヒヤシンスの球根。
地味な憧れが一気に動き出し、白いヒヤシンスの球根を早速購入。
しかし!
水栽培用のベースは取扱なしとのこと。なんでだよー。

で、頼みの東急ハンズ。
ありました、ありました。
水色、というわけにはいかなかったけど、
ちゃんとガラスのいい具合のやつが。

水をためて、球根をセット。
なんてかわいい様でしょう。

3月には真っ白い花がきっと咲くはず。
それはきっと良い香りをはなってくれるはず。

楽しみー。


***
同じ記事の中には、
スーパーモンキーズ時代のアムロちゃんが!
メンバーが誕生日にプレゼントしてくれた、
ジャネットジャクソンとおんなじピアスだそうです。

e0165106_134929.jpg


まだ売れていなくて、よくoliveに出ていた彼女は、
小リスのようでかわいかったなー。
[PR]

by naka_kyo | 2009-11-02 01:08 | つれづれ | Comments(0)


<< プチぷれ      おもてなし >>