2009年 10月 16日

ゴールデントリオ

e0165106_1033140.jpg


日曜日、友人が女将をつとめるお蕎麦屋さんでアルバイトをしました。
女将が留守にする数時間の話しです。
大晦日をいれると今年はこれで3回目ですが、
来た頃にはもろもろすべて忘れるので、
イチからおしえてもらい、どきどきしっぱなしのスタートに。

蕎麦打ち職人のテルオさんをリーダーに、
私ともうひとりのアルバイト真理子嬢の3人組で動きます。
年に数回結成されるゴールデントリオです。笑
女将の念入りな下準備と、テルオさんの優しき完全サポートにより、
なんとかのりきった(つもり)のでした。

95%はテルオさんの働きにもかかわらず、
体はよく働いた気分になってたのでしょう、
ビールのおいしかったことよ!!

お蕎麦は毎度のことながらうなるおいしさ。
その他、お豆腐も銀杏も牛の卵とじ(?)もしみるうまさ。
ほんとにほんとに、おいしいー
無言になる寸前の腹一杯具合でお店を後にしました。


帰り際、どうしてもコーヒーが飲みたくなって
ふらりと立ち寄ったマックでは、
コーヒーが無料と言うおどろきの祭りが開催されてました。
期間限定、時間限定みたいで、
私たちは「あと4分」というラッキーぶり。


おいしいお蕎麦と、たのしい語らいと、無料のコーヒー。
素晴らしきアルバイトの1日でした。


* * * *
<追記2010,1,6>

残念ながら、「手打ちそばかわむら」は2009年12月31日をもって閉店となりました。
テルオさん、おかみさん、本当にお疲れさまでした。
おいしいお蕎麦をありがとう!

ゴールデントリオは何かしらでいつでも復活可能です。笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-10-16 10:06 | つれづれ | Comments(0)


<< フリマでハッスル      ぐんぐん育ってる〜っ! >>