2009年 09月 11日

誕生日

昨日は私の誕生日。
一人暮らしを始めてからの初めての誕生日。
日付がかわるとともに届いたメールをはじめ、
「おめでとう」の言葉がこんなにも嬉しいものだとは。。。
みなさま、本当にありがとう!!
涙が出るほど嬉しかったんです。ほんとに。


昼から夜まで大好きな友人がお祝いをしてくれた。
私好みのどれもこれも超素敵なガラクタ的プレゼント、
楽しいおしゃべり、おいしいごはん、
そして、これが一番の愛ある説法。
いつもいつも「ごもっとも!」と、
痛いところをつき、それが強烈なパンチだったりするので、
もう立ち上がれないかもしれない、、、、と思う。
でも、立ち上がってますけど。笑
学びと成長と気づきという意味で本当に感謝している存在です。



そこで昨日の説法(笑)をうけ、
心に誓ったことをここにも記しておきましょう。


★余計なことを考えて考えて考えて考えすぎるのをやめる。
もっと素直にシンプルに。

★ネガティブなことを思っても、それを口にしない、言葉にしない。
(いいすぎらしい、自分のことに関して。)



私を生きずらくしているのは、結局全部自分自身であるということ、
それが上記のことが原因だとあらためて分かったわけです。

スイッチをかちっと意識的にいれかえて行こうと思います。


皆様、ほんとうにありがとう〜!
[PR]

by naka_kyo | 2009-09-11 18:23 | つれづれ | Comments(0)


<< 万能盆      プールとかもめと食欲。 >>