2009年 09月 09日

プールとかもめと食欲。

まもなく公開の「プール」という映画が見たい。
小林聡美&もたいまさこという大好きな恩田姉妹の二人が出演で、
行ってみたいなとあこがれているチェンマイが舞台。
もう、絶対に絶対にみたい。
ホームページを見てるだけでくぅっとなり泣けてくるー、なぜだろ。


あまりに「プール」見たすぎちゃって、
もう待ちきれず、「かもめ食堂」をレンタル。
謎の代替行為。。。

ひさしぶりに見たけれこの映画、
ごはんが本当においしそう。
特別な北欧ファンではないけれど、
恩田姉妹の二人+片桐はいりっていうのがスペシャル。


これが食べたい!っていうのが最近なくて、
食欲がないわけじゃないんだけど、
「あ、あれ食べたいなー」っていうのが思いつかない。
この映画を見たら食べたいものだらけ。
焼き鮭、生姜焼き、とんかつ、たまごやき。。。
うっかりシナモンロール(半分でいいけど)とかとか。
出てくるものどれも、食べたい!って思った。

一番食べたいのは、かもめ食堂でも一押しの<おにぎり>。
あったかいおにぎりが食べたい。

と、思いつつ、今日もごはんを炊くの、さぼってしまった。
むむむ。



あー!

「プール」見に行きたい。この贅沢はゆるす。



* * * 

おいしそう


[PR]

by naka_kyo | 2009-09-09 21:47 | つれづれ | Comments(0)


<< 誕生日      ハニワのおかえし >>