2009年 09月 05日

ヨガ痛

体が堅い。ものすごく堅い。
よくケガをしないですんでるなあと思う。
自分でもよーくわかっている体の堅さ。

堅いよりは柔らかい方がいいに決まってる。
頭と心の堅さもとれるような気がする。
だから、何かしらやった方がいい気がする。

と、思い続けて時が経ち。。。

考えて考えて、行動に移すのがすごく時間かかる。
ってゆうか、行動に移すの忘れてる、それが多々。
しかしながら、
その反動で決めるとびっくな勢いを見せることがたまにある。
たまーに。笑。

いっちょヨガでもやってみようと思い、
近所でみつけたとこに電話して、その日の体験クラスにねじこんでもらった。
「リラクゼーションヨガ」という名とはほどとおい、
ガッチガチの体には苦行そのもの。
体がちぎれる〜!!

呼吸を感じて、
体の声を聞いて、
とかとか。

そんな余裕なし!

インストラクターの先生が、ほぼ私の専属のようになっていた。笑


1時間半のワークは、あっという間かと思いきや、
けっこう長く感じたなー。
へとへと、ぐったり。。。。
しかし、やっぱり、体にすごくいいのは分かる気がする。
続けて体が柔らかくなったらうれしいし。

帰り道、自転車で10分程度の道のりが、
30分くらいかかってしまうほど疲労感。
完全になにもできなくなり、爆睡。
からの、めざめのからだは、、、、、痛い。

しかし、頭はすっきりしてるかも。


かなり安かったので、前向きに検討中。
薄暗い蛍光灯の環境が悩むところです。
[PR]

by naka_kyo | 2009-09-05 07:50 | つれづれ | Comments(0)


<< ハニワのおかえし      ラジャスタンな贈り物 >>