2009年 08月 29日

ハニワの日の贈り物

e0165106_10485331.jpg


8月28日は友人の誕生日。
今年の工作は原点に戻り(?)、828のハニワでいくことに。

名前入りのハニワスタンプ、
ソレを押したハニワふきんとハニワケースのマイ箸セット。

e0165106_104940100.jpg


スタンプはあきたら消しゴムとして、
ふきんもケースもボロくなったら、ぞうきんへ。



はやりのエコ。笑。
[PR]

by naka_kyo | 2009-08-29 10:50 | 誕生日工作 | Comments(2)
Commented by garia at 2009-08-31 22:33 x
ハニワ。かわいい~。笑ってる~。
花火の時、縄文の話していたよね。昨日 長岡の歴史博物館に行ったら、常展が縄文時代だった。今まで2回行っていたの気にも留めなかったよ。口コミ?ってすげぇ。  ハニワも縄文?土偶っていっぱいあったけどいっしょ? かなりスピリチアルな時代! もー、ハニワグッズ欲しい~。縄文グッズ作って~。
Commented by naka_kyo at 2009-09-01 07:49
縄文グッズか〜かしこまり!つくるつくる〜
まずは縄文クラブバッヂだね。笑
私、大学は史学科で日本史を専攻してました。
歴史のどこがすきって、ロマンたっぷりの古代。
マンモスからはじまり、聖徳太子の時代あたりまでが私の大好物でした。もちろん、JOMONだって!
あと、埼玉まで本気のハニワをつくりにいったことがあります。笑


<< うれしい過剰包装      おまけ >>