2009年 08月 24日

ラジオ体操


e0165106_993710.jpg


早寝早起きの生活スタイルもすっかりみだれていた今日この頃。
これじゃいかんとおもいつつ、なかなか立て直すことが出来ずにいました。
しかし、一昨日の友人の早朝訪問によりひさびさの早起き。

で、「早起きは三文の得」を、ひさしぶりに実感。
時間がたくさんあるように感じてます。
そして、なんだかしらないけど、朝早いというだけで、
希望とやる気に満ちあふれます。
これはかなりいい感じなので、このまま朝方生活へシフトすることに。


で、ラジオ体操なんかもやってみた。笑
まじめにやるとけっこう疲れます。
youtubeには第二までちゃんとアップされてます。
みしみし、めりめり、、、体のあちこちがのびていい感じです。

体操後、<ラジオ体操の歌>をきいてみました。
歌詞等ほとんど知らなかったのですが、おどろきです。
それは体操後のさわやかな気分そのもの!

「新しい朝が来て、希望の朝ってかんじなの。
なんだか喜びに胸がひらいちゃって、無駄に大空仰いじゃう感じ??」


こんなに気持ちのよい歌だったとは!


* * *

<ラジオ体操の歌>藤浦洸作詞・藤山一郎作曲:
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
この薫る風に 開けよ
ソレ 一 二 三

新しい空のもと 輝くみどり
さわやかに手足伸ばせ 地(つち)ふみしめよ
ラジオと共に 健やかな手足
この広い地(つち)に伸ばせよ
ソレ 一 二 三
[PR]

by naka_kyo | 2009-08-24 09:13 | つれづれ | Comments(0)


<< ようこそ、緑。      初、長岡花火 >>