2009年 06月 25日

ノッポさん的お仕事

e0165106_1122425.jpg


念願のノッポさん的お仕事、させていただきました。
正しくはノッポさんのアシスタント的お仕事、ですけど。
子供たちと一緒に工作をしました。
これはずっとやってみたかったことのひとつ。

ただ今人気沸騰中大活躍の
フードコーディネーター&イラストレーターのwatoちゃんのお手伝い。
彼女とはイラストスクール時代からの友人で、
一時はよく二人で工作をしたもんです。
彼女がこの度あたらしい料理本を出すことになり、
その中で子供と一緒に料理をするページがありまして、
工作担当アシスタントとしてお声がかかりました。


ハサミを使うことが可能なのか、糊とテープならどっちがいいのか、とか
ここまでのことを一人で出来るのか、とか。
色選びで喧嘩にならないか、とか。
いろいろリアルにまじめに対策を考えつつ、二人でアイデアをだしました。


さて、本番。
子供は、、、、、大変自由だ!それが感想。
思っていた通りにはすすまず、
その都度なりゆきで進めて行く結果となりました。
飽きちゃったり、ふくれちゃったり、元気いっぱい走り回ったり、、、、
しかし、とてもカワイイ!
作業がツボにはまると、かなりはまるようで。
こだわりも強かったり。
すっかりアーティストな子供たちでした。

限られた時間の中でのことなので、
どうなるかと思いましたが、笑い声の絶えない楽しい時間となりました。
本が出るのは9月の頭とか??
詳細がわかりましたらおしらせいたします。

watoちゃんが本で紹介しているレシピは
どれも時間がかからず簡単においしくかつ栄養も考えられたものです。
撮影後ちょこちょこつまませていただきましたが、おいしかった!

彼女は現在、ラジオにも出演チウ。
そのラジオすらも無いので、聞いたこと無いんですけど。苦笑
今回の本はここでのレシピをまとめたものなんだそうです。
*毎週土曜 朝6:00〜8:00*
  81.3FM J-WAVE 「kiss and hug」内で
 朝食レシピを紹介しています


土曜の朝はマシュマロボイスで。
レッツ!癒し。
[PR]

by naka_kyo | 2009-06-25 11:28 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by amo at 2009-06-25 14:26 x
読んでるだけで嬉しい、楽しい気持ち。
よかった~~!
どういうことしたいか、それを持ってることが大事だね。
Commented by naka_kyo at 2009-06-25 20:16
とってもたのしい現場だったよ〜
子供との工作は強く願っていたことだったんだな、
自分の自覚以上に〜!!
まず1歩ですが、かなったことはとても幸せです。


<< またやっちゃいました      偶然 >>