2009年 06月 12日

あさんぽ

e0165106_9411453.jpg


春には桜が美しかった緑道が今はわっさりまぶしい緑色。

朝の通勤が終了した今も、これが見たくて時々朝に散歩しています。
朝の散歩、あさんぽ。

早朝ならではのひんやりとした空気が気持ちよく、
しばらくすると今の季節らしいむんっとした湿度も感じる。
濃い緑色と、ただよう草木の匂いが大好きなバリへとトリップさせます。

流れる水路にはコイがゆったり、金魚がちょろちょろ泳ぎ、
時には亀も顔を出す。
モリモリの草の合間からネズミがでてきて驚いたりも。

ああ癒しだ。

私ってツイテル!
ここを歩くたび、なぜだかそのように思います。


* * * *

本日の夢。
何の面識も無いこぐれひでこさんのお家に遊びにいっておりました。
彼女のお家はとても素敵で、彼女が作った料理をいただきました。
リアルに覚えているのがデザートのアジア風なお菓子。
紙みたいなもので出来たちいさな豆皿にはいった、お餅のようなもの。
その豆皿は白地に紺の柄入りです。
紙なのでお餅に図柄が転写されてしまっていました。
包み紙などが大好きな私は、その様がとても可愛く見えて、
「これ、いただいてもいいでしょうか?」とその紙製の豆皿をもらっていました。

彼女のお家はNHKのおしゃれ工房かなにかで見た記憶があります。
そして素敵なお家だなーと思った記憶も。
でもそれはすごく前の記憶。

なぜに今こぐれさんの夢をみたのだろう。
会っちゃうのかな〜。笑
なんのつながりもないんだけどな。

不思議でなりません。

ので、こちらにかいてみました。笑
[PR]

by naka_kyo | 2009-06-12 09:42 | つれづれ | Comments(0)


<< デコりは続く      *おしらせ*  片山旭星 筑前... >>