2009年 05月 17日

タイフード’09

e0165106_8421090.jpg


友人と3人で代々木公園のタイフードフェスティバルへ。
各々がやること山盛り抱えている中、
ちょっと逃避でタイに行くことにしたのです。
ちょっと逃避?
いえ、その結果は完全逃避!


いやあ、毎度のことながらありえない人の多さ。
先日のアースデイもかなりの人でしたが、
タイフードはそれとは比べ物にはなりません。
前に進むことが出来ないのですから!
代々木公園でのイベントはこれまでちょくちょく遊びにいっているけれど、
タイフードがダントツのような気がします。


そんな人の多さに参りながらも、私たちも懲りずに長蛇の列に並び、
タイの味を満喫〜

e0165106_8425736.jpg

カオマンガイ、鶏のバジル炒めごはん、パパイヤのサラダ、
鶏のスープ麺、揚げバナナ。
初チャレンジで、チーズとタイのソーセージが入った春巻き、緑豆と餅米の伝統お菓子も。
タピオカの激甘ミルクティーにも悶絶。


3人なのでいろいろためせて超楽しかった!
タイ料理屋に行けば、どれもこれも食べられるけれども、
それとは違う楽しさがあります。
規模大きく、異国体験できるから。
人ごみ嫌いでも、ついつい行ってしまうのはそのためですネ。


日本に居ながら異国を楽しめる、この手のイベント、大好きだなあー。
うっかりのがさないよう、チェックチェック!


ちょっとの間の逃避のつもりが、
誰一人として「そろそろ帰ろうか」と言い出すことを忘れ、
思う存分の逃避となりました。

いやあ、たのしかった!
[PR]

by naka_kyo | 2009-05-17 08:47 | つれづれ | Comments(2)
Commented by amo at 2009-05-18 13:35 x
行ったよねぇ、そうだよねそうだよね。。。
日程ちぇっくしつつ、指くわえて北の空を眺めておりましたとも。。
Commented by naka_kyo at 2009-05-19 05:35
ええ、行きましたとも。
あなたのことを思いながら。。。。
次回はぜひ。ほら、インドとかあるし!アースガーデンもありますし。


<< インフルエンザとかマスク完売とか      イロイロ色 >>