「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 23日

【もみじ市DM・6/10種】六の花

もみじ市2016DM、6種類目。
「六の花」は夏らしいひまわり。
カワイイ!
今年はまだ本物、見ていないような。。。。
オカダヤでそっくりな造花はみましたけれども。




e0165106_09230376.jpg


[PR]

# by naka_kyo | 2016-08-23 09:25 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 08月 18日

家庭科部、初参加

天然酵母のパン屋さん、ヘブンズテーブルで不定期開催の
家庭科部へ初参加してきました。
主宰のトミヤマトモミさんは縫い物も得意で、
よくご自身でつくられた服をきています。
気心知れたメンバーが集い、おしゃべりしながら縫い上げる素敵な活動。
教室じゃないのでとっても自由。
美味しいおやつとごはんが出てくる幸せ。

私は今回、彼女自身が大ファンという石川ゆみさんのレシピで
リネンのトップス作りました。
小物作り専門の私にはとても新鮮で、
簡単なゴムのスカートを作ったのもどれくらい前だっけ…?というくらい遠い昔のお話。
扱う生地の量が多いから簡単な裁断すらもたつきましたが、
その日のうちには完成し、翌日は水洗いしてその日に早速着て出かけました。

着るものを自分の手で作るって感激!

e0165106_10435364.jpg
e0165106_10260925.jpg




[PR]

# by naka_kyo | 2016-08-18 10:47 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 08月 16日

【もみじ市DM・5/10種】五の花

もみじ市2016DMも、折り返しの5種類目。
「五の花」は涼しげなブルー。

昨日ステージ出演アーティストと
もみじ市10周年記念アルバム「FLOWER」が発売決定が発表されました!
10周年はもりだくさん!
私のブースももりだくさんにできますように。


もみじ市2016
e0165106_10260255.jpg




[PR]

# by naka_kyo | 2016-08-16 10:43 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 08月 10日

クーラー病ってヤツ??

例によってイベント終了後の回復に時間がかかっており、
片付けも3日たって本日やっと着手しなんとか終了。
次に向けてようやく頭がきりかえられそうかな。

長くコチラのブログを読んでくださっている方々には、
毎夏の私の頑ななノー冷房ライフを心配させていました。
節電より病院行く方がお金かかるんだからねっ!
とか、
馬鹿なこといいかげんやめな、
とか。笑

1年のうちで汗だくになるこの季節が一番調子の良さを感じていたので(心身共に絶好調)、
それゆえ限界までクーラー付けない生活をしていたのですが、
今年は大きなイベントもあったので適温ではないと作業に支障が出ることを実感し。
7月よりレーボーライフはじめています。
一度適温をしってしまうと、簡単にピッ!とつけちゃいます。

が、ここにきて体がだるい〜おもい〜
クーラー病ってやつか?
そしてまれみる足のむくみのひどさ。
ゆるゆるの冷えとり靴下ですらゴムのあとクッキリ。。。。

28度設定なのでさほど冷やしてないつもりでも、
筋肉もない体は冷えてるのでしょうね。
灼熱の台所などに行くと、暑いけどどこか体がお湯に浸かったようにほぐれる感じがして
気持ちよさを感じることも。

再びの怒濤の日々がはじまる前の(もうはじまっているともいえます)少しの間は
クーラー控えようと思います。


ちなみに、こんな熱々の生活送ってきたのは私だけかと思いきや
「うち、今もクーラー無いよ」という作家さんと出会いました。
あまりに暑いときは外のお店に避難するんだとか。。。
負けた。

e0165106_20590788.jpg









[PR]

# by naka_kyo | 2016-08-10 21:01 | つれづれ | Comments(0)
2016年 08月 10日

【もみじ市DM・4/10種】四の花

もみじ市2016、合計10種のDMの4枚目、「四の花」。
さわやかなライムカラーの花。
お供は羽ばたくフクロウ。


もみじ市2016


e0165106_10255099.jpg
[PR]

# by naka_kyo | 2016-08-10 20:24 | イベント・出店 | Comments(0)